なるべくお金をかけずに脱毛!家庭用脱毛器はカートリッジの寿命が長いものを選ぼう!

投稿日:

家庭用脱毛器は脱毛エステより少ないお金で脱毛ができるとは言っても、それはコスパのいい家庭用脱毛器を選べればの話。コスパが悪い家庭用脱毛器を選んでしまうと、かえって脱毛エステに通うよりもお金がかかってしまうことも珍しくありません。
なるべくお金をかけずに脱毛するためにも、家庭用脱毛器はコスパのいいものを選びましょう。

コスパのいい家庭用脱毛器とは「カートリッジの寿命が長い」家庭用脱毛器

コスパのいい家庭用脱毛器とはずばり「カートリッジの寿命が長い」家庭用脱毛器です。
家庭用脱毛器は買えばずっと使えるものでは無く、基本的に継続的に消耗品を購入し続けなければなりません。その消耗品の主たるものがカートリッジです。

カートリッジとは家庭用脱毛器が光やレーザーを照射するために必要不可欠なもの。家庭用脱毛器はそれぞれでカートリッジの弾数が決められていて、その弾数以上の照射はできません。

つまり撃てる弾数が多く、使い切るまでに時間がかかるカートリッジを持つ家庭用脱毛器が「寿命が長い」家庭用脱毛器とされているのです。

本体価格こそ安くても、寿命が短い家庭用脱毛器を選んでしまうと、本体価格が高く寿命が長い家庭用脱毛器を使い続けたときよりもお金がかかることも。家庭用脱毛器を購入する前には必ずカートリッジの弾数も良く調べ、寿命が長いものを選びましょう。

最大100,000発以上のカートリッジを持つ家庭用脱毛器を選ぼう

何発以上のカートリッジを持つ家庭用脱毛器を選べばいいの?と気になることかと思います。
カートリッジの最大弾数は機種によってまちまちなのですが、100,000発以上のカートリッジを持つ家庭用脱毛器を選ぶことをおすすめします。

最大弾数が100,000発を超える家庭用脱毛器には主に以下のものがあります。できればこの中から選ぶようにしましょう。

レイボーテグランデ 最大200,000発
ケノン 最大200,000発(エクストララージカートリッジ)
2PS 最大132,000発

レイボーテグランデとケノンは寿命が長いだけでなく、照射パワーやチャージ時間などといった基本性能もトップクラス。特におすすめしたい家庭用脱毛器です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です